人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めて紹介! うちの仔プルートです!!

改めて紹介! うちの仔プルートです!!_f0391701_08342062.jpg

1ヶ月ほど前に巣立って行ったプルート、先週末飼い主さんから連絡があり、お孫さんを咬んでしまったと・・・。

幸い怪我はありませんでしたが、我が家に出戻ってくることになりました。

しかし、ラブレスキューの役員会議で、いかなる程度であれ「咬みつく」仔は引き取らないということに。。。

そして飼い主さんから直接ヒューメイン・ソサイエティ(別の保護団体)に引き取ってもらうようにと。。。

ヒューメイン・ソサイエティでは保護犬たちはケージの中で過ごします。

ラブレスキューに引き取られる前にいたシェルターで「怖がり」というお墨付きをいただいたプルート、そんな環境下で益々人間不信になるかもしれません。

プルートのようなセンシティブな仔を、幸せを掴みかけた仔を、またケージの中に戻すなんて。。。

そして考えて考えて出した答えが、

「うちの仔に!」

ラブレスキューにも了解を得ました。

ただ我が家のキャパはわんこフタリまで。

だから今後は保護犬を預かることはできません。

でもこれも何かの縁なのかなと思います。

改めて紹介! うちの仔プルートです!!_f0391701_08432452.jpg

ということで、ちょっと回り道したけど、今日プルートは永遠のお家に帰ってきました!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberryjake | 2018-02-11 09:08 | うちの仔 プルート

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの日記です。


by chotiberryjake