人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)

最後の目的地はジョージア州サバンナ。

ジェイクとの旅、初めてのブティックホテル!

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_08320555.jpg


部屋のドアには、、、「ペットが泊まってますよ〜」というサイン。

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_12115507.jpg


部屋の中

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_09335334.jpg


今風なホテルのクリスマスツリー

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_08363892.jpg

お値段はちょっと高めですが、ブレックファストは込じゃありません。

でもワインが付いてきます! 笑

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_08343828.jpg

午後5時〜6時まで、レセプション脇でワインがサービスされます。

飼い主のワインに付き合わされるジェイク。。。

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_08580118.jpg

ことのき大型犬が突然現れたんで、ついワンワンと吠えてしまいました。

吠えただけで、大型犬に向かっていくことはありませんでした。

遠くから近づいてくるときは無視できたけど、突然現れると心の準備ができなかったようです。


観光地はドッグフレンドリーなホテルがたくさんあって、わんこ料金がかかるホテルもあれば、全くかからないホテルもあります。

このホテルはわんこ料金は取られませんでした。

なのに、、、

オヤツや、

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_12080456.jpg


うん◯キットまでくれるというサービス ♡

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_12085831.jpg

他のホテルに比べると、わんこ連れのお客さんが多かったです。


サバンナの古い町並み

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_04571509.jpg


建物の裏側はこんな感じ。

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_04574558.jpg


手すりからジェイクが下に落ちないように建物側を歩かせます。

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_04585053.jpg


ランチは前回食べて美味しかったんで、また同じレストランで。。。
この日は気温が上がったのと、サバンナはチャールストン、ウイルミントンよりも南になるので、外のテーブルでも全然OKでした。

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_05011897.jpg


無事にサバンナ到着、乾杯 ♡

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_05075030.jpg


今回はシュリンプ&グリッツ。

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_05131214.jpg


ジョージア、サウスカロライナ、ノースカロライナはこってこての南部です。その南部を代表する料理の一つがこのグリッツ。

白いトウモロコシを荒く挽いて茹でたもので、ブレックファストの定番です。

実は私、グリッツはあまり好きじゃないんです。

初めて食べたときは、「不味い・・・」というのが正直な感想。

なのでその後はグリッツはずっと避けてました。

その時食べたのがコネチカット州だったんで、南部で本物を食べたら違ってたかもしれませんが・・・。

味はトウモロコシの味はあまりなく、つぶつぶ感があるおかゆみたいな食感です。

このレストランのグリッツは美味しいです! このソースが一役も二役も買ってる!

わんこ連れで、美味しいものを食べたいときは、ぜひこちらへ!

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_05502208.jpg


散歩中、クリスマスシーズンにぴったりなものを見つけました。

ジェイクがこれから用を足そうか検討中のこれ↓

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_05543665.jpg


ヒイラギ ♡

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_05563630.jpg

本物、初めて見たかも???


そうそう、ジョージア州と言えば、ピーチと、、、

これ、ピーカンナッツ!

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_05574257.jpg

試食をしたらとっても美味しかったんで、ジジババにお土産に買いました。


ホテルに帰ったらジェクは・・・

ジェイクのプチ旅行 2017(サバンナ)_f0391701_06030309.jpg

たくさん歩いて疲れたみたい。。。

お疲れ様でした。


ジェイクのプチ旅行、これにて終了です。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました ♡




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by chotiberryjake | 2017-12-09 06:24 | アメリカあれこれ

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの日記です。


by chotiberryjake