カヤック&舞台裏

今朝の散歩

f0391701_05201637.jpg

今日もいいお天気。気温も暖かい♪


ということで、久しぶりにカヤックです。

f0391701_05212614.jpg


漁師さんからおこぼれを貰おうと群がるペリカンたち。

f0391701_05223654.jpg



これはマングローブ。

f0391701_05271243.jpg

川沿いはマングローグが生い茂り、我が家にもあります。

我が家のはちょっと前に剪定してもらいましたが、前住んでたタウンハウスでは切ることが禁じられてました。

川の真ん中にあるマングローブの林の中 ↓

f0391701_05340286.jpg

この中は川の流れがなく、とっても静か。

私のスピリチュアル・スポット。笑

今はマングローブの花のシーズンじゃないけど、こんな小さな花が咲くんですよ(6月に撮った写真)。

f0391701_05413622.jpg


お天気の良い週末とあって、観光船意外にも今日は海に出るボートがたくさんでした。

f0391701_05441995.jpg

ボートが来てないのを見計らって、川を渡ります。。。(道路とおんなじ 笑)


それから今日はジェイクのクリスマス用写真を撮りました! (我が家で。。。)

「マテ」ができないので、何度撮り直したことか・・・。

そんな撮影の舞台裏 ↓

f0391701_05565957.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberryjake | 2017-12-18 06:07 | ひとりごと | Comments(0)

癒されたクリスマスパーティ

今日はボランティア仲間の家でクリスマスパーティでした。

f0391701_12053316.jpg


こちらはその仲間の愛犬 スモーキー(10歳 男子) 元保護犬です。

f0391701_11364123.jpg


口の届くところにこんな美味しそうな食べ物があっても、

f0391701_11384076.jpg


グッと我慢して盗み食いすることもありませんでした。

f0391701_11393088.jpg


仲間は、スモーキーを預かってたはずが、そのまま里親になってしまったという、いわゆるFoster Failuer(フォスター落伍者?)。(私もFoster Failuerですが。。。苦笑)

f0391701_11470498.jpg


仕方ないよね、本当に良い仔だもの〜 ♡

f0391701_11514200.jpg


10歳だからまだまだ元気ですが、あぁ、シニアラブってなんでこんなに可愛んだろう ♡♡

f0391701_11475637.jpg

パピーは確かに見ていて可愛いですが、シニアはそれ以上に奥深い可愛さ、そして愛おしさが溢れてるんですよね ♡

何故か最近シニアと縁がないので、スモーキーに癒されたクリスマスパーティでした。


あっ、ジェイクはお留守番でした。。。

f0391701_12343004.jpg

ごめん。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
# by chotiberryjake | 2017-12-17 12:28 | ひとりごと | Comments(2)

ワナワナ・・・

世間一般が冬という季節、フロリダは半袖短パンの日もあれば、ダウンジャケットを着る日もあります。

数日前、今季初めてヒーターを点けましたが、今日はまた半袖短パンに戻ってます。

気温がそんな風に上下しながら、少しずつ冬へ向かいます。

と言っても冬は1〜2週間くらいで終わるんですけど。。。

そう言えば、数年前にはオーランドで雪が舞ったことが!(ビックリ!!)



今日のジェイク

f0391701_05171189.jpg

ボールを投げてもらうのを待ってる間は、シッポをピーンと立てます。

ことのき全神経をボールに集中して力んでるんで、シッポがワナワナ震えてるんですよ。。。 笑


f0391701_05292407.jpg



f0391701_05301051.jpg



f0391701_05303458.jpg

今日も元気なジェイクです ♡

さてと、いい加減クリスマスカード終わらせなくっちゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberryjake | 2017-12-16 05:43 | うちの仔 ジェイク | Comments(0)

プレッシャー

友達から教えてもらって、某サブディビジョンへ行ってきました。

普段は地味なのに、この季節になるととんでないことになってるサブディビジョン、、、きっとアメリカにたくさんあると思いますが・・・

到着するなり爆笑!

f0391701_09404693.jpg


f0391701_09453025.jpg


f0391701_09454635.jpg


f0391701_09461280.jpg


f0391701_09462353.jpg


夜になると、まるでにわか観光地と化し、私達のように見学に来る人がたくさん。

小さなサブディビジョンが渋滞に。。。

写真はほんの一部ですが、ほとんどの家がド派手にクリスマスライトをデコレーションしてました。

落ち込んでるときにここに来ると、ちょっと元気になるんじゃないかな!

今度はジジババを連れて来よう ♡

でもここに引っ越してたら、、、地味な我が家はプレッシャーだったわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberryjake | 2017-12-15 10:24 | ひとりごと | Comments(0)

クリスマスデコレーション 2017


f0391701_08240060.jpg


↑今年のクリスマスカード、、、

ではありません。



窓に貼ったシールです。

f0391701_08251393.jpg

なかなかいい感じです ♡

サンタクロースの面積が大きくて、貼るのに意外に難儀しましたが、星と雪は楽しかったです♪

来年もこの手でいこうと思います!

(剥がすのがメンドーくさいってはなしはありますが・・・)



今日のジェイク

f0391701_08210463.jpg


f0391701_08214248.jpg


f0391701_08221432.jpg


f0391701_08225818.jpg

青いふわふわボールは先日ペットショップにいったときに、ジェイクが自分で選びました。

やっぱりボール系に目がないんやねぇ。。。


そう言えば、今年はラブレスキューのサンタとの記念写真がないのかな。。。? 

お知らせがありません。

去年サンタクロースをやってくれた仲間、違う州に引っ越しちゃったんですよね。

ジェイクのクリスマス写真、、、どうしようかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by chotiberryjake | 2017-12-14 08:56 | うちの仔 ジェイク | Comments(0)

保護犬からうちの仔になったジェイク、永遠の家族を探しながら我が家で暮らす保護犬たち、お空のうちの仔 チョーティ&ベリーの日記です。


by chotiberryjake
プロフィールを見る
画像一覧